【ランディングページ】電気工事 成功事例

成功事例

【ランディングページ】電気工事 成功事例

2020/11/23

導入のきっかけ

元々、ポータルサイトなどで仕事をとっていて順調に仕事をこなしていたのですが、家族の将来設計を考えるともっと売り上げを上げなければいけないと考えていた時に連絡をもらいました。
他社の提案も聞いていたのですが、他社の営業は契約を取るためにポータルサイト掲載やランディングページを制作するだけで反響が出るという提案で、実際には具体的な根拠のない提案が多い中で、御社の担当は、提案時に確り作り込んだ提案資料を持って来てくれて、反響を出すための具体的な内容もわかりやすくまとめてあり、メリットだけでなくランディングページ制作をして終わりではなく私自身で更新をすることで反響に繋がっていくことなど、メリットもデメリットも確り提案をしていただけたので導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

ランディングページの制作で打ち合わせした制作担当者も良かったですね。
機械的な対応ではなく、打てば響くと言うか、すごく人間的な対応で私自身の考えをくみ取ってくれて、ランディングページの制作方法や今後どうやって運用をしたらいいのか、わかりやすく提案していただけました。

導入後の反響はどうですか?

ポータルサイトも掲載をしているのですが、ランディングページを制作してから問い合わせがすごく増えましたね。
特に個人のお客様からの問い合わせが増えました。
エアコン工事やアンテナ工事を中心にやっているのですが、4Kや8Kのアンテナ取り付けや、エアコン取付工事や回路工事、EV車の専用回路工事など色々な依頼が増えました。
導入後は売り上げが1.5倍近く増えたのでランディングページ投資分は十分回収出来ています。
今後は、売り上げを上げながら、別事業も立ち上げていきます!
内容は秘密です(笑)

商品を検討している方にアドバイスはありますか

売り上げを上げ上げる為には、最低限の投資が必要だと考えています。
私自身無料のサービスや安価なWEBサービスで集客をしようとしていた時期がありましたがすぐに限界に気づきました。
ランディングページや確り検索でお客様に情報を見てもらえれば、投資した分はすぐに回収出来ると思います。
通常営業を雇ったら最低でも月40万以上はかかりますが、ランディングページは24時間不眠不休で格安で働いてくれる営業マンだと思います。