【ランディングページ】車修理 成功事例

成功事例

【ランディングページ】車修理 成功事例

2022/06/06

導入のきっかけを教えてください

他所のホームページを見て、料金はどこに記載してあるのかなど、ホームページの中を彷徨わないとお目当てのページがどこにあるのか分かりづらく、とても煩わしいと感じた経験がありました。
それに比べてランディングページは1枚完結のページになっていることで、知りたい情報がすぐに見つかり分かりやすいなと感じていました。
色々な会社からランディングページのお話はお伺いしていましたが、御社の営業担当がしてくれたランディングページの説明が分かりやすかったことや価格面、作成後のアフターフォローもしっかりしていそうだなと感じたことから導入を決めました。
今の時代、自社サイトは必須ですし、早々に持たないとと思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。

導入してみてどうでしたか?

最初は正直操作に慣れず、変に何かを消してしまっても困るので、サポートセンターの力を借りながら編集を行うようにしていました。
元々パソコンを使っていなかったので、最初は難しいと感じましたが、遠隔操作でおこなってくださるので楽でした。
ページを作成する際は、地域とお客様が検索しそうなワードをページに入れるよう心掛けています。
導入直後は毎日更新するように心がけていましたが、今は軌道に乗ったこともあり今は最低でも週1で必ず更新するようにしています。
ネタに困らないように、修理前と修理後のビフォーアフターを撮るようにはしています。

導入後の反響はどうですか?

お問い合わせ数は増えましたね。
中には、『公式サイト(ランディングページ)を見てお電話をさせて頂きました』と仰って頂けることもあり、ランディングページの効果を実感しています。
導入前と比べて“御社のサイトを見た” と言っていただけるのが3倍近く増えたように感じています。
やっぱりお客様からのお問い合わせがすごく増えましたし、しっかりした自社サイトがあることでお客様に対しても、安心感や信頼感のブランディングを築けたのは導入してよかったと思うところです。

商品を検討している方にアドバイスはありますか?

僕みたいに1ページ完結の方が見やすいと感じている方はぜひランディングページをお勧めしたいです。
見たい情報が1ページに纏まっていますし、見やすいです。逆にパソコンに触れる機会が多い方であればホームページ制作でもいいのかなと思いますね。
御社はアフターフォローもしっかりして下さいますし、オススメです。