【ホームページ】車修理 成功事例

成功事例

【ホームページ】車修理 成功事例

2022/06/20

導入のきっかけを教えてください

そろそろホームページを作らなきゃなと思っていました。
色々な会社から営業の電話をいただいてはいたのですが、一度話は聞いてみたいけれど、押売りされたら少し嫌だなと思っていたタイミングでした。そのタイミングで御社からお電話があり、営業の方の熱心さが伝わってきて、他の会社と少し違うなと思ってお話しを伺ってみようと思ったのがきっかけでした。
父が始めた事業だったということもあり、お客様の年齢層がかなり高くなってきていました。
将来のことを考えたときに若い年齢層のお客様が欲しいと思い、私も何か探したりするときにインターネットを使うことから、ネットでの集客をしなければと思いました。
独学で学びながら最初はブログサービスを始めて、少しずつ効果が出てきたので、本格的にネットで集客するために会社のホームページを持たなければと思ったのも理由の一つです。
もちろん値段で悩みましたが、他社と比較してみて長い目で見たときにトータルで考えると安いなって気づいて導入を決めました。

営業の印象を教えてください

営業の方は凄く熱心な方だなと思いました。
話し方から熱意が伝わってきましたし、しっかりと説明してくれているのが分かってお話を聞いてみようと思える方でした。
ホームページのことなど自分でもある程度調べていたので、仕組みなど理解して話されているのが伝わりました。

納品・サポート担当の印象を教えてください

納品の担当者はすごくわかりやすくて、ホームページのことやブログのことを沢山質問攻めしてしまったのですが、すべて分かり易く説明してくれたので、疑問や不安が残らなかったです。
この前サポートを利用したときも分かり易く丁寧に説明してくれました。

導入して一番良かったことを教えてください

一番良かったのは、もともとやっていたブログとホームページを同時にできるようになったことはとても助かりました。
また、地域密着型でやっているので、集客として口コミで来てくれる方もいるのですが、インターネットでの集客を取り入れる前はお問合せがひと月に1件程度だったのが、今は月に3~6件とかいただくようになりました。
何で弊社を見つけてくれたのですかと質問をすると8割から9割の方が、ホームページを見てお問合せしましたと言ってくれて効果を実感できています。

商品を検討している方にアドバイスはありますか?

多くの要望を言わなくても、すごくきれいなホームページを作成してくれたので、あまりインターネットやホームページに詳しくない人でも、綺麗なホームページが作れたり、更新などもすぐにできるようになったりすると思います。
またしっかりと効果を実感するためにはまめな更新が大切です。