【ランディングページ】カフェ 成功事例

成功事例

【ランディングページ】カフェ 成功事例

2020/06/01

導入のきっかけ

色々な業者からの電話や提案は、参考にする為に全て提案を聞くようにしています。
ほとんどの業者さんは内容を聞いて、お断りすることが多いのですが、来て頂いた営業担当の方が、一方的に商品の良さをアピールするわけではなく、お店の現状や今後の展望などを聞いたうえで、寄り添った提案をしてくれたのが決めてです。
元々ネットには懐疑的な考えだったんですが、御社のランディングページは他社のポータルサイトやホームページとは違い、不特定多数にアピールするのではなくお店の強みや、ターゲットを絞ってネットに情報発信ができる所も魅力的でした。

導入してみてどうでしたか?

出来上がったランディングページはお客様に必要な情報がわかりやすく、納品時に10ページ近くランディングページが作成されていたのも良かったです。制作やサポート担当の方も気持ちいい対応をしていただけるのもいいですよね。
デザインも、お店のイメージ通りの落ち着いた雰囲気の仕上がりでよかったです。

導入後の反響はどうですか?

正直導入した当初は未経験で初めているので、費用対効果に不安はありました。売上に関しては、導入前と比べると導入後は3倍位になっています。
検索でも「地域+ カフェ+テラス」「地域+カフェ+ペット」で1ページ目に出てきますし、お店のおすすめメニューのオムライスやナポリタンでも1ページ目に出て来るようになりました。
お客様の中では落ち着いたテラスで食事をしたいというお客様もいますし、ペット同伴でいらっしゃるお客様は遠方からお見えになるお客様もいます。
特にペット同伴のお客様はインターネットで調べてテラスがある当店のようなお店を探している方が遠方からいらっしゃっているのではないかと思います。

今後のビジョンはありますか?

今後に関しても地域密着で、来店いただいたお客様にくつろぎの空間として利用を頂きたいですね。
また、地域活性化の為に他のお店とも協力をしてイベントなどの企画や地域経済を盛り上げていけたらと考えています。