【ランディングページ】ボクシングジム 成功事例

成功事例

【ランディングページ】ボクシングジム 成功事例

2020/04/13

導入したきっかけを教えてください。

キックボクシングなどは開業して10年くらい経ちますが、クラス指導ではなくしっかりと結果を出していきたい人のために去年あたりからパーソナルを始めました。
もともとホームページや地域雑誌はやっていましたが、パーソナルを打ち出していきたいと思い、そのタイミングでお電話をいただいたのがきっかけだと思います。
ページごとにキーワードを変えることができるので色々なキーワードで幅広い年齢層やターゲットにアプローチできるなと思い、営業担当の印象もよくて最終的に金額の折り合いがついたことから導入を決意しました。

導入してみてどうでしたか?

パーソナルを申し込みされる方でホームページを見ましたと言う声が増えました ね。
パーソナル用のランディングページのことをホームページと言っているのだと思います。
パーソナルの方は去年の同じ時期に比べると会員様も2倍になっています。
女性が多いかと思いきや男性の方も3分の1程度いらっしゃいます。
幅広い年齢層の方々や他の地域の方にも届けられるようにしっかりとキーワードを入れたページを作っています。
また「安い」や「ボディメイク」「ダイエット」など目的を入れるようにしていますね。
SEOが上がってきて地域+パーソナルで検索しても3位くらいには出てきます。
前から作っていたホームページもありますが、SEOには弱いのでランディングページを導入してよかったと思っています。

導入後の反響はどうでしたか?

最初のページ作りは念入りにやった方がいいと思います。
あとから変えることもできるのですが、初めのページが今後のランディングページの基準になると思うのでデザインなどはしっかりと作っておいた方がいいかと思います。

今後のビジョンについて

今後はパーソナルをどんどん広げていき、ゆくゆくは新店舗の方も作っていけたらと思っています。

ご代表より

もともとは子供の空手から始めましたが、近所の方々から教えていただきたいと言う声が多かったことから大人の人まで幅広くやることにしました。
生徒が結構集まり、大人にキックボクシングを教えたいと思っていたことからキックボクシングを取り入れました。
ここ2、3年ではダイエット目的の女性も多いです。
年少さんから80歳の女性まで幅広いお客様がいらっしゃいます。