【ホームページ】便利屋 成功事例

成功事例

【ホームページ】便利屋 成功事例

2021/01/11

導入のきっかけを教えてください

大手ポータルサイトに登録していました。
例えば飲食店を検索するのに“御殿場市 飲食店”と検索すると思うのですが、同じように“御殿場市遺品整理”と検索してもポータルサイトの当店ページは出てきませんでした。
お店の名前とポータルサイト名を入れてやっと見つかる状態でした。営業担当に「検索するときにポータルサイト名を入れますか?」と言われて、「入れないな...」と思い、その時に初めてSEOを知りました。
一度ポータルサイト内に入らなくとも、検索結果でヒットするのは魅力的に感じ、ホームページを導入することにしました。
おかげさまで仕事も安定し、新たにウォーターサーバーを取り扱うことになったタイミングで、動画を入れ込んだり、セキュリティー強化(SSL)したホームページにできるのならいいなと思いリニューアルしました。
スマホ表示にも自動対応していたのもリニューアルした一つの理由です。

導入してみてどうでしたか?

素敵な仕上がりで満足しています。動画の入れ込み方を教えて下さったり、導入店舗の入れ込みなど、やりたいことを伝えるとすぐに対応してくださります。
また、御社からアフターケアのお電話をいただいたりもするので、売りっぱなしではない対応は僕も参考になります。

導入後の反響はどうですか?

SEO対策をしてから効果が現れ、仕事も安定しました。
お客様からもホームページを見ましたとお声をいただきます。
ウォーターサーバー用にリニューアルしたホームページでは、使い方や効果を記載することによって説明書代わりのホームページに仕上がっています。
導入してから使い方が分からなくなってしまった方など、ホームページを見てもらって理解していただけるのであればそれに越したことはないですし、経費も抑えられています。

商品を検討している方にアドバイスはありますか?

実績を載せるようにしています。ビフォーアフターを写真で分かりやすくしているのと、“(○○市で)○○しました”など手が空いて時に書くようにしています。
30年前だったら一個人が仕事を得るのってすごく大変だと思うんです。しかしプロの方にお願いすると立派な会社に見えるホームページに仕上がるので、お客様は安心感があると思いますね。
色々なところから営業電話が架ってくると思いますが、費用対効果を考えて振り返ってみると、この商品はコスパがいいなと思います。