【ホームページ】床屋 成功事例

成功事例

【ホームページ】床屋 成功事例

2021/03/12

導入のきっかけを教えてください

たくさんのところから営業のお電話は架ってきていましたが、一番印象が良かったので、記憶に残っています。
ネット関係には詳しくありませんでしたが、“作って終わり”だけは絶対に嫌だと思っていました。
今回お電話があった際、「作った後も、しっかりフォローします」と仰ってくださって、信じてみようと思い導入しました。

導入してみてどうでしたか?

最初こそ、「本当に大丈夫かな」とも思いましたが、営業担当が言っていたとおり、分からないことを聞けば教えてくださいます。
それこそ、電話を架けない事にはサポートもしようがないと思うのですが、私は「もっとサポートしてよ」とどんどん電話を架ける性格なので、「できません」と断られることもなく、ちゃんと答えてくれるサポート体制には満足しています。
納品の担当も、ネットに関して無知な私にも分かりやすいように説明して下さったので、不安がなくなりましたね。

仕上がりはどうでしたか?

デザインに関して、私は大変満足しています。仕事柄、働いている男性の方が多いのですが、お客様からお褒めの言葉をいただきます。
「ホームページすごいね」と言ってくださって、私がホームページ制作に詳しいと思われるのか、「どうやって作ったの・どこで作ったの」と聞かれますね。

導入後の反響はどうですか?

ホームページを入れてお客様は増えました。
「ホームページを見て電話しました」というお問い合わせがすごく増えました。
今でも増えているのではないかと思いますね。
本当に幅広いお客様がホームページを見て来店され、大学生から60代と、ケータイを持っていない人以外は、ほとんどがホームページを見て来店してくださっています。
月10人くらいはホームページから来店されていますし、今でも新規のお客様は増えています。

商品を検討している方にアドバイスはありますか?

なぜ私が、広告としてお金をかけてホームページをやり続けるのかというと、従業員を雇うのと同じ感覚だからです。
従業員を雇うことで毎月何十万とお金が出ていきますが、それよりも安く雇えますし、( 宣 伝として) 広範囲に何百倍もの働きをしてくれます。
ものすごくお得な従業員を雇っている感覚です。