【ホームページ】アロマサロン 成功事例

成功事例

【ホームページ】アロマサロン 成功事例

2020/07/06

導入のきっかけ

当時は他の会社でホームページを使っていましたが、だいぶ長く活用していたので、古くなってきた感じがしていました。
リニューアルしたいなと思うものの費用面で二の足を踏んでいたところ、お話を伺いました。
以前使っていたホームページ会社のサポートが遠のいてきているなと感じていたのとそれとは別にスマートフォン用のホームページも別会社に依頼していたのですが、出来上がったクオリティーが低く、これにお金をかけるのはと不満に感じていたところでした。
御社のホームページはスマホにも対応していますし、気分を一新して変えてみようと思いました。

導入してみてどうでしたか?

納品担当の方も丁寧に淡々と進めていただいた印象です。
デザインも写真がいろいろな部分に使われていてよかったです。
ブログの操作にはだいぶ慣れました。
文中の言葉を変える時にわからないことがあったのでサポートを活用して解決していただきました。

導入後の反響はいかがですか?

お問い合わせが増えました。
電話よりもホームページを見てメールでお問い合わせいただくことが多いです。
ほぼ100%に近い割合で「ホームページを見ました」とのお問い合わせや申し込みをいただきます。
検索順位も上位に出てくるようになり、人の目につきやすくなったところはよかったと思っています。
“鹿児島 アロマ(資格)”などで上位に出てきます。

商品を検討している方にアドバイスはありますか?

キーワードに関してはアロマに始まり、資格の名前やアロマ関係のキーワードを入れるようにしています。
今は頻度が落ちてしまったものの週に2回は更新するようにしています。
曜日などは決めずに時間が空いた時に更新しています。
また伝わりやすいように写真をトップに入れています。
ホームページは自分で作れますが、ある程度投資をすることが重要なのかなと考えています。
検索順位を上げるにあたり素人では限界があるのでプロの方に構築してもらった方が、ホームページを長く使っていけると思います。

ご代表より

当時体調を崩し、意気消沈していた時にふと入った雑貨屋さんで1種類気に入ったアロマがあり購入しました。
香りをかいでいるうちにもっと深く知りたくなり“この香りには意味があるのだろうか”と本を買いました。
当時の心理状況とアロマの効能がピッタリだったことに驚き、そこからアロマの魅力に引き込まれました。
検定や資格を取り、これを人に伝えていけたらと思い、講師としてスクールをしていました。
今はサロンとスクール、ショップの3本柱で行っています。
個人レッスンも取り入れ、プライベートを優先しながら受講できるようになっています。