【アプリ】動物病院 成功事例

成功事例

【アプリ】動物病院 成功事例

2020/09/25

導入のきっかけ

開業した当初、御社の別商材で情報の配信ができるものがあるよと、知人に紹介してもらったのがきっかけで参考程度にお話を聞く形でした。
その別商材を導入していましたが、今回のアプリは別商材の代用になるし、なおかつ様々な機能もそなわっていたものですから、そちらのアプリに移行しようと思い導入を決意しました。
LINEも考えていたのですが、他のメッセージに埋もれてしまって見てもらえない可能性もあり、個別に情報も送れないと聞いていたので。
使いやすそうと思ったのもきっかけです。導入してみてどうでしたか?以前の商材はメール送信の際に迷惑メールに入ってしまって届かないことが何度かありました。
今回のアプリは、ダウンロードさえしていただければ必ずお客様の元に届くので、そこはいいと思っています。
休診日や検診のお知らせなど、様々なものにメッセージ機能を使わせていただいています。
他のアプリや、LINEと違って個別で飼い主様に情報を届ける事ができますし、休診のお知らせなどは簡単に一斉配信できるのも便利ですね。営業および納品の担当者様の説明も分かりやすかったです。
ただ、やはり触ってみないと分からないこともあるので、疑問に思ったことや分からないことはサポートセンターを活用させていただいています。
対応も丁寧ですし、フリーダイヤルになればいいなと思っているくらいです(笑)

導入後の反響は

アプリのインストールに少々手こずる方もいらっしゃいますが、インストールをしていただければそのあとはスムーズにご利用いただいております。ポイントが目的の方はいらっしゃいませんが、せっかくならとポイントを貯めて頑張っている方もいらっしゃいます。
(ポイントを)こまめに使ったり、溜め方はそれぞれですが、来院される方はその場でポイントの確認をしたりしています。
この商材とは別で他社さんのメッセージ配信アプリも使っており、一斉送信での情報配信は出来るけれど、検査結果のお知らせなど個別に情報の配信をすることができなかったため、今回御社のアプリでその部分を補えています。

この商品を検討されている方に対してアドバイスはありますか?

アプリのインストールにより便利なのが、店舗に辿り着くため地図が表示されることですね。
ペットは今の時代、家族として飼い主様のペットに対する健康への意識もどんどん高くなってきています。
アプリがある事で飼い主への情報共有もより早く、確実に情報が届けられるようになりました。
スマートフォンの普及によりインターネットへのアクセスのしやすさや利便性が高まっているので、そういった時代の流れに合わせて病院側も変化が必要だと思っています。