【ホームページ】治療院 成功事例

成功事例

【ホームページ】治療院 成功事例

2020/01/09

導入のきっかけ

営業の担当者から何度か連絡をもらっていて他にも営業で連絡が何件もきていたんだけど嫌味がなく、熱心だったから聞いたんだよね。
元々ホームページは紹介を受けた患者様が場所はどこなのか、金額がいくらなのかをアナウンスする為に作成したものでした。
新規の患者様をホームページからっていうのは、はなから考えていなかったんですよね。
提案を聞いて新規のお客様には有効なツールなんだってわかったんです。

導入してみてどうでしたか?

お願いしてよかったと思うよ。
デザインがシンプルでわかりやすいと好評です。
営業の内容と同じで想像通りでした。

導入後の反響は?

元々、新規集客は期待していなかったんです。
他社にて安価でやっていましたが反響がなかったので導入後は、思ったよりも反響があって意外と見てくれているんだなってびっくりしました。
導入しなければ出会えていなかった患者者様がたくさんいます。
ホームページを見て来ていただいた患者様の中には月に10回以上ご利用いただいている患者様もいてホームページを見て来る患者様はみなさんリピーターで費用対効果もあります。
元々はただ情報を載せているだけで、ホームページは大事だとは思っていませんでした。
ただ導入してからは、ホームページを見てご来院いただく患者様が増えたのを実感しています。
また、地域と業種・症状(整体・鍼灸・整骨院腰痛・肩こりなど)で1ページ目に出てくるので、アクセス数なども増え、お問い合わせも来ているのはいいよね。
制作担当者とは、正直な意見をいいながらしっかりとこちらの意図をくんでくれたし、デザインもよくシンプルで、他店と比べても見やすいので気に入っています。
患者様からも好評です。

ご代表より

正直ネットからの集客は期待していませんでした。
ただ、今のホームページがなければ出会えなかった患者様もいらっしゃいます。
以外と見てくれているんだなって実感しています。
健康業はホームページがないとダメなんですよね。