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【ランディングページ】カフェ

カフェ カフェ

ランディングページならお任せ!

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9:00~18:00(土日祝日は除く)

案内の女性

導入の経緯は?

当店は、すでに御社のアプリを導入して運用しており、アプリからの集客は好調でした。

宣伝にホームページやポータルサイトは使っておらず、周年の際にチラシの配布やアプリのクーポンを配布する程度でした。

SNSでの宣伝は年代が限られてくるので、幅広い層に当店を見つけてもらうためには、ホームページが必要だろうと考えてはいましたが、特につてもないので、なかなかホームページの制作導入に踏み切れずにいました。

そんな折、御社からお電話をいただき、話を聞いていくうちに、ホームページ制作の必要性をより強く感じるようになりました。

また、その際に、ランディングページを初めて知り、説明を聞いている中で、たくさんのページを作成できる点から、ホームページよりも的確に、ターゲットを絞って効果的な情報発信ができるのではと考えました。

これなら私のやりたいことが実現できると感じ、最終的にランディングページの導入を決意しました。

導入の反響はいかがですか?

導入から3ヶ月が経過した頃、驚くべき成果が現れました。

閑散期であっても売り上げが安定し、前年比で毎月130%以上の成果を残すことができました。

その後、繁忙期の10月には売り上げが147%にまで増加しました。

集客においても以前の月平均1000人から、現在は1300人にまで増加しており、新規来店者も毎月300人ずつ増え続けています。

導入後の変化として、SNSではDMでのお問い合わせが多かったのですが、現在はお電話でのお問い合わせが増えています。

お電話を通じたやり取りは、お客様との距離が縮まりやすく、来店前のコミュニケーションとしては良いですね。

ランディングページの影響で客層にも変化が見られます。

特にアサイーボウルのページを作成し情報発信したことで、以前の主力客であった30代〜40代に加え、新たに10代〜20代の来店者が増えました。

周辺地域での検索順位がトップに表示されるため、都心でしか味わえないと

思われていた方々が周辺でも楽しめることを知り、積極的に訪れてくれているようです。

活用方法について

個人経営で朝から開いているカフェは、実はあまりありません。

当店は8時半から営業しているので「朝活」「モーニング」等のキーワードを入れるようにしています。

犬の散歩帰りに立ち寄るお客様もいますね。

オセアニアで有名なコーヒーの名称をキーワードに入れ、更にターゲットを絞ったページの作成をすることで、他店との差別化を図っています。

導入を検討中の方へ

私が感じる一番の利点は、忙しい時でも手軽に更新できる点です。
ランディングページはカテゴリー別に表示されテンプレートもあるので、10分ほどの時間でも更新作業ができます。
更新作業にあまり時間を割くことができないという方にも、オススメの情報発信ツールだと思います。

株式会社リアライズ

株式会社リアライズ

SEO対策に必要な機能や設定がされたホームページを制作しており、多種多様な業種のホームページ制作実績が1,000社以上あります。
SEO検定1級やライティング検定1級、ウェブ解析士などの資格取得者が在籍し、集客・求人に関する課題を解決しています。

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